前髪がはげてきた(´・ω・`) 薄くなってきた髪を復活させる方法

記事がよかったと思ったら、シェアをお願いします

もともとおでこが広くて、前髪が薄い方だったのですが、最近露骨に前髪がはげてきてしまいました。

まだ20代の前半なのに、前髪の生え際がさびしくなってきて、鏡を見るたびに悲しくてうつになりそうです。

こんなじゃ前向きになれそうになくて、彼女はおろか結婚することも出来なさそうな気がしています。

きっと前髪がはげるのには理由があるに違いないと思って、自分なりに調べてみることしました。

そして前髪が薄くなってしまう原因を見つけて、薄毛対策した結果、見事に髪を復活させることができたのです!

僕のように

  • 深刻に悩んで眠りが浅くて夜もぐっすり眠れない
  • 雨風で前髪がなびくのが嫌だ
  • 目覚めた時の枕に抜け毛がごっそり
  • シャンプーのたびに抜け毛が気になってストレスになってしまってる

そんな悩みを持った方のために、ちょっとは役立てるかと思ってこのページを書いています。

スポンサーリンク
レクタングル大

前髪がハゲる原因って

そもそも前髪がはげる原因ってなんなのでしょうか。

  • 生活習慣によるもの
  • AGA(男性型脱毛症)によるもの

このふたつが主な原因です。

生活習慣によるものっていうのは、対策するのがけっこう面倒というかたいへんですよね。

油っぽいものが好きだったり、運動不足だったり、仕事上どうしても睡眠不足になりがちだったり。たばこがやめらなかったり。

わかっちゃいるけど。。という感じでないでしょうか。

とはいえ、これは努力で何とかなるものです。

想像してみてください。このまま前髪がどんどん後退していってスカスカになり、M字型のハゲになってしまう。さらには頭のてっぺんまではげてきてしまう。

恋人としてハゲる男性はそもそも対象外って考えている女性が6割近いっていうデータがあります。

あなたにすごく好きな相手が出来て告白したい、絶対付き合いたいって思った。でも、禿げているっていうだけで、最初から恋愛の対象外になってしまう可能性もあるんです。

もてる男になるためには努力が必要。というより、意中の相手に好きになってもらう努力は必要じゃないでしょうか?

さて話がちょっと脱線しましたが、抜け毛の原因の2番目がAGAによるもの。

AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。

成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。

http://www.aga-news.jp/secure/about_aga/index.xhtml

こちらの原因のほうがやっかいです。でも大丈夫です、安心してください。

前髪がはげてしまうのは、まだ対策可能な若ハゲだとわかりました。

若ハゲにAGAクリニックはダメ!

ただしここで気をつけないといけないのは、あわててAGA対策で病院に行くことです。

抜け毛薄毛は病院で! というCMの影響で、薄毛が気になり始めたら、AGAの専門にクリニックに行く人が増えています。

このAGA専門の病院で処方されるプロペシアという薬ですが、効くタイプのAGAハゲと、そうじゃないタイプのハゲがあるんです。

じつは一般的にM字型と呼ばれている、前髪の剃りこみ、生え際のあたりから薄毛・抜け毛が進行していくタイプのハゲにはプロペシアは効かないことのほうが多いのです。

20代前半くらいから30代にかけての、おでこ前髪から後退していくタイプのハゲにはプロペシアには効かないと認識しておいたほうがいいでしょう。

逆に30代後半から40代、50代にかけての老化減少を伴う頭頂部や前髪など全体的に頭髪が薄くなってきたタイプの壮年性脱毛症には、プロペシアは有効です。

良心的なAGAクリニックならばそのことを教えてくれるかもしれません。

しかし、向こうも商売です。

半年ぐらい経過を見ましょうなどと言われて、月に一度の病院通いを強制されて、薬を飲み続けるものの、いまひとつ効果が実感できない。

そのうちにあきらめてしまって、病院通いもフェードアウト! 今まで使ってきたお金と時間をドブに捨てることになります。

そうならないためにM字型ハゲ専用の抜け毛・薄毛対策が必要です。

M字型ハゲ専用の薄毛育毛剤があった!

育毛剤ってなんとなく頭の上からつむじ付近にふりかける、あるいはスプレーするそんなイメージがありますよね。

ところがM字型ハゲにはそういう育毛剤は不向きなんです。液だれしたりして頬を伝って口までたれてしまったりした経験はありませんか?

M字型ハゲ専用育毛剤と名乗っている育毛剤がありました。プランテルというのがM字ハゲ専用育毛剤です。

プランテルは液だれしないだけではなく、抜け毛に働きかける成分や新しく生えてくる毛に働きかける成分、育てる成分もちゃんと含まれています。

脱毛に働きかける成分と毛を生やすための成分が複合的に含まれているからM字型専用育毛剤と呼ばれているんですね。

M字型ハゲ専用って名乗っているからといって頭頂部からハゲが進行するO字型、U字型と呼ばれるM字とO字の両方のハゲを持ち合わせた進行度合いを持った薄毛体質の方にも、プランテルは使えるようになっています。

もちろんこういった育毛剤は人によって肌に合う合わないっていう部分があるので、試してみないと効果が分からないですよね。

ただ、何も対策しないでいるよりは、育毛剤を積極的に使ったほうが抜け毛による不安がなくなるのでストレスも少なくなると思います。

なので気になったら一度お試ししてみるといいですよ。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

記事がよかったと思ったら、シェアをお願いします

ブログの更新情報をお知らせします。フォローお願いします♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA